なかなか自転車に乗れない。(T_T)

 すっかり秋になったというのに、全く自転車に乗っていない。というか、乗る時間を確保できないのである。(T_T)

母の糖尿病悪化の件もあり、明日、再検査であるが、恐らく入院加療となると思う。いよいよインスリン注射療法である。

まあ、一旦入院が決まれば、こちらは手が空くので休日は自転車に乗ることもできそうだ。やっとである。

まずは、落ちた体力回復のために道の駅紀の川万葉の里あたりまでサイクリングロードを流すか、と思う。

11月に予定している輪友との自転車旅行までに体力を回復させたい。手強い天辻峠である。とても今の状態では走れない。

そろそろ冷えてきだしたので、布団の入れ替えと衣類の衣替えをやっていきたい。サイクリングウェアもいよいよ秋冬物の登場だ。

今年はニッカーボッカーを買うかどうするか。

七部丈のズボンにニッカーホースを着用というのでもいいかな。ズボン裾とチェーンが触れなければいい。それとシューズカバーを着用したりする場面があると、裾が閉まっている方が扱いやすい。

私は元来雨天走行も想定しているため、こういうスタイルになる。連泊するような自転車旅行の場合、日程の半分はほぼ雨である。

いつも雨に降られる。慣れれば、雨天走行も悪いもんじゃない。ポンチョは万能である。

二週間予報などを見ているが、どうやらカヌーの日が雨のようだ。それも前後とも雨。相当の雨量であるから、たぶん、中止となりそうだ。

カヌーは自転車以上に天候にシビアな趣味である。仕方ない。

ぽっかり空いた休日はまた何か凝った手料理でもして楽しむか…。

それか、溜まった本の読書か。

ま、近づいてきたらまた考えることにする。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿