母は、入院にならず。ε-(´∀`*)ホッ

 午後から病院へ糖尿病の検査の件で受診していた。検査結果からいうと、この一週間で処方された薬のせいか、血糖値が176mmgまで減っていて、ひとまず入院はしなくてもいいということになった。ε-(´∀`*)ホッ

また、次回の受診は11/1金曜日である。11時半だという。たぶん、休みなのではないか、と思うがわからない。もし違ったら交代してもらうしかない。

来週もクリアできれば、もうその次で一旦、基幹病院への受診は終了だとのこと。無事に経過してほしいと願う。

母は、久しぶりの帰宅に喜んでいた。愛猫も喉を鳴らしてなついていた。

このまま軽快したらいいのだが…。糖尿病は知らぬ間に進行する恐ろしい病である。血糖値が下がることを願っている。

毎晩の献立も工夫を重ね、血糖値が上昇しないよう心がけている。

人まずは安心した次第である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿