私のお気に入りの風景。獅子岩。

 


三重県熊野市に獅子岩と呼ばれる岩がある。海に突き出たそれはまるで獅子が空に向かって吠えているような形をしている。

熊野市にはその昔、YHがあったな。熊野市青年の家とかいった。そこに宿泊したことがある。食事なしで、近くの店まで歩いてぶらぶら酒と夕食を買いに行ったっけ。(´Д`)

この辺、こういった奇岩が多く見られ、景勝地となっている。近くには鬼ヶ城もある。まるで宇宙戦艦ヤマトのガミラス星のような雰囲気だった。

ここら東紀州は滅多に行けない地域である。アクセスが今は道路の崩落などで悪くなり、行きにくくなった。それで余計に行きたくなるのである。

湯ノ口温泉も近い。ひとつ、温泉宿泊として、自転車旅行を企画したりしてみたい。

冬場がいいかな。そして、太平洋に抜けるとこの風景が出迎えてくれるわけだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿