休みになったが忙しくて読書する暇もない。(;´д`)トホホ…

 各日に休みがある。今週はラッキーだ。

しかし、昨日の遠足と夜の残業で消耗し、今朝もしんどい。(´Д`)

昨日は22時半の帰宅であった。それから遅い夕食を食べた。珍しく弟が気を利かせておでんを買ってきていた。温めるだけで食べられたのがうれしかった。

今日は午前中に見学依頼が一件入っていて、その対応のために昼前に出勤しないといけない。だんだん利用者も減ってきているため、なんとしても獲得したい。

さて、今日は布団を干したり、敷きパットを洗濯したりでバタバタだ。洗い物もやっと片付けご飯をセットしたところ。

読書をゆったりしたいな、。とかも思うが、思うように時間が取れない。こうして今日も一日過ぎていく。午後からはちょっと暇になりそうかな。

まず、買い出しである。愛猫の餌も買わないといけないし、ドン・キホーテとスーパーネゴロのはしごで今日も終わるわけだ。(^^)

今夜はキャベツを刻んで、粗挽きウィンナーとか添えて卵を焼いて食べることにする。凝った料理はできない。今日は疲れていてしんどいから。

そろそろ八宝菜とか豚汁とか汁物系を作りたいな、とか思っている。もう残っても腐る心配はないと思う。

八宝菜は得意料理のひとつ。たっぷり作って二日間食べる。二日目は麺にかけてあんかけにしても美味しい。

自転車は乗る時間がなかなか取れず、つい部屋で眺めたり、いじる方向に向かっている。でも、これも自転車趣味のひとつでとっても楽しいのである。

ランドナーを理想の魔物に仕上げる。これが生きがいだ。

暇があるとまた、街道をゆくを読んだりして、旅情に浸る。今回のカヌーツアーはどうやら雨のようで中止かな、と思っている。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿