11月のサイクリング計画、コース変更決定。

 11月の下旬頃、輪友らと東吉野へサイクリングに行こうかと計画中。最初は一泊二日で西吉野あたりで泊まって九度山へ下る、というのを考えていたけど、次々と宿泊可能なメンバーが脱落し、最後に我が家の両親の介護の事情で断念。(´Д`)

新たなコース設定をすることにした。

下記のルートがそれである。以前、ずっと伊豆尾のあたりが通行止めで無理だったけど、ようやく開通した模様。


ちょっと長めの70キロくらいである。しかし、9時出発なのでたぶん、鷲家のレストランあしびきには昼くらいには到着できると思う。パンクとかなければだが…。

後はこの前にトラックと接触された恐怖の木津トンネルを抜けて伊豆尾へ向かう。途中、高見山の撮影スポットがある。(^^)

ここから延々高見川に沿って下る。いつものそば屋さんの前も通る。

その後もニホンオオカミ像とめぐり、宮滝あたりまでずっと下り基調だ。そして、吉野川沿いにデポ地の駐車場まで戻るというコースである。前半、津風呂湖あたりがちょっとしんどいが、きれいな景色を見ながらの湖畔ライドなので、ごきげんだ。

参加メンバーが何人になるか、知れないが一応いつもの顔ぶれで参加できそうな方にはメールしておいた。

はてさて、何人集まるかな。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿