私のお気に入りの風景。引牛越。

 


かなり昔になる。まだ若い元気だった頃。昴の里の駐車場に車をデポして、半時計回りに牛廻越を越えて龍神に至り、そこから引牛越を越えて十津川の昴の里に戻る、というとんでもない日帰りライドをやったことがあったな。

そのときに越えた引牛越の風景です。小さく映るのが私のランドナー。

このコース、某ブルベでも有名なルートです。ここらを暗がりに越えるのは怖いなぁ。明るいライト必須ですね。ここを越えて延々、泉佐野のビーチまで戻るのですから、大変なことです。一般人にはとても無理かと。

地図を載せておきます。↓


もう長らく行っていないのだが、次回は南部あたりから登ってこの引牛越を越えて、十津川に泊まり、五条あたりへ戻るってな壮大なコースを考えていたりします。

いつか走ってみたいな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿