私のお気に入りの風景。千葉山。

 


誰が言ったか、日本のラルプデュエズだとか…。(´ヘ`;)ウーム…

ま、そんなことより、この有田市の千葉山への登坂の途中からの眺めである。ぐねぐねと今まで登ってきた道が見えている。なるほど、ラルプデュエズ峠ねぇ、そう言われればそう見えなくもないけどな。

ま、こちらはヒルクライムのメッカでして、たくさんのローディーたちが週末になると登ってきます。上り口はちょっとわかりにくいのですが、高速道路の長峰トンネルの入口付近の高架下を通り抜けてちょっと行くとあります。

いきなりの激坂が始まります。途中、みかんの丘などの景勝地もあって、眺めは抜群です。しかし、夏はキツイ。日陰がまずありませんから。

WAKAYAMA800のスタンプも山岳賞とかでここの頂上に設けられていたな。取りに行くのが大変だったのを思い出します。

山頂から少し山道を行くと鷲ヶ峰コスモスパークへもいけますよ。こちらは360度のパノラマでコスモスの咲く時期に行くと最高です。

ドMな方にはオススメのコースです。私はもうあまり行きたくないな…。しんどすぎて。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿