今日は一日中病院だ。(´Д`)

 本日休みである。しかし、午前中は父の定期通院に付添い。午後からは母の病院受診である。父の方も時間がかかるが、母の方は検査など総なめに回ることになりそうで、帰宅は夕方か、下手すると検査入院になるかもしれない。血糖値が300もあるらしい。ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

慌ただしい一日である。こういうとき、何もない健康のありがたみを嫌というほどに知ることになる。

母の行く病院は地域の基幹病院となるため、広い。それで移動に足の悪い母は難儀するだろうと思う。到着したらすぐ病院の車椅子を借りる予定だ。

採血、採尿、レントゲン、MRIなど一通りの総なめ検査コースかな、と思っている。たぶんだが、3時間はみておかないといけないだろうな。(´Д`)

帰りは夕方になってしまうので、今日は凝った料理はできそうもない。手軽に焼肉である。朝から通院前に買い物に行く。

久しぶりの焼肉。(^^)

付け合せはブロッコリーとかかな。

とりあえず、今日は簡単な夕食で済ませることにする。

明日から2連勤務。二日間もまともに料理できない。とにかく出勤の日は帰りが遅いので、手料理は無理だ。お手軽な冷食か、作りおきになる。

餃子もいいな。

ということで、今日は問題が、洗濯である。今日も明日も天気が悪い。晴れそうもない。でも、溜まってくると大変なので、一応今日は洗濯して干しておく。

軒のなるべく奥に干す。雨が降り込むかもしれないから。

弟に言って昼過ぎに乾いていたら取り込んでもらうようにする。

コインランドリーに行ってもいいが、行く時間がない。

今日のスケジュールは本当にタイトだ。それと午前のスキマ時間を見て、遠足予定地に電話して状況確認である。これ忘れるとアウト。

いよいよ来週は遠足だ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿