11月の自転車旅行計画中…。(´ヘ`;)ウーム…

 

11月の25月〜26火で吉野あたりから九度山までぐるっと回る自転車旅行を計画中である。実は、輪友にも声をかけている。明日あたり、希望休をぶちかますとするか。( ̄ー ̄)ニヤリ

一泊二日である。

思えば、家の家事やら父と母の介護のことでまったく最近自転車に乗っていない。これはいかん!趣味があっての生活である。食べて寝るだけだったらなんとつまらない人生か…。

ということで、今回は雨天決行で行く予定だ。宿も予約しようと思う。まだ、人数が確定していないため、宿の予約を入れていないが、10月中旬には確定させて、予約を入れたい。

カーサイで下市口駅横の中吉野駐車場に停める。ここから50キロほど初日は走る。ま、かなり走っていない期間があるが大丈夫だろう。

止ったり食ったり、飲んだりでのらりくらりと走ることにする。いつものペースだ。(´Д`)

道の駅黒滝の煮込みこんにゃくは絶対外せない! (∀`*ゞ)エヘヘ

二日目は天辻峠に取り付き、途中分岐して、鳩の首峠を巡って富貴に降りる。ここからは丹生川に沿って九度山までごきげんな下り基調。ヒャッハーの下りである。

九度山の道の駅で休憩して、紀ノ川沿いに吉野まで戻るという計画。

紅葉がきれいかもしれない。それにダウンヒルは冷えるだろうから、ウィンドブレーカーは欠かせないアイテムだ。忘れるとアウト。(;_;)

今回も登場する愛車は東叡の32B車。これが大好き。最近、これと犬印のフロントバッグばかりである。レトロさがますます増しているようである。

途中、旬の柿などを買って、フロントバッグに放り込んでもいいだろう。なんでもありだ。

秋はとにかくお腹が空くので、走っていても途中、たこ焼き屋の前を通ったりすると必ず、買って食うことになるのである。

私達、だいたい、走っている時間よりも休憩したり食べたりしている時間の方が遥かに長い。それに愛車の自転車談義が始まると延々…。

あぁ、楽しくなってきた。11月下旬が待ち遠しい〜。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿