猫の糞をされていた。(´Д`)

 昨日、夜遅くに帰宅すると、居間の臭いが強烈である。うんこの臭いだ。何か原因がある、と思って探すが見つからない。それで、疲れているし、その日はそのまま寝た。

朝起きてよーく見ると、父の大事な衣類を入れているカゴに猫が糞をしていた。

(*`ェ´*)プンプン

さて、犯人は愛猫か?それとも外猫がやってきてマーキング代わりにやったのか?

わからないが、もう父にはここへ衣類カゴを置かないように言った。もし、愛猫が犯人だとすると、また、再度トイレだと思ってするかもしれない。

それと急激に冷えてきたので、愛猫が可哀想に縮こまって寝ているので、寝床を今日買ってきてあげよう、と思う。気に入ってくれるといいのだが…。

しかし、ネコババとはよく言ったものだ。臭い!猫の糞は特に臭い!

原因を除去してもまだ臭う。強烈な臭いである。

以前、ストーマの方の大便を処理していたことがあったが、そうしたときの臭いに近いものがある。

愛猫もすっかり冬毛に変身し、触り心地がイイ!猫を触っていると本当に癒やされる。なぜだろう?

猫も喉を鳴らして喜んでいる。今年は猫のことで近所とトラブル続きである。入所した母が飼いつけていたツケが今まわってきているのだ。しかし、突然、全然餌をやらないという殺生なこともできないし…。うーん困ったな。

外は上天気である。今日がカヌーの日だったら、さぞや最高だったのにな、とちょっと恨めしい気分である。

しかし、カヌーは面白い。もうなんど行っているかわからないくらい、古座川の常連である。風景もすっかり覚えてしまった。何本がある橋の名前も知っている。自分の庭のようだ。以前、この地域に移住したいという希望を書いたが、その気持ちは今も変わらない。それくらい大好きな土地である。

12月に自転車旅行で一泊二日でどこへ行くか、考え中であるが、古座にしようかな、と思っている。いつものコース。

周参見から走って、古座へ抜ける古座街道。宿泊地は古座かな。また、ゲストハウスか。

楽しみである。今度はソロで行くか…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿