次の休みは、鶏むね肉とたっぷり野菜の豆乳トマトクリーム

 毎回、休みごとに手料理を作るのが楽しくて仕方ない。まだ作ったことのないレシピを参考に作る。そして味見である。意外と美味しかったりするから困りものだ。(^ω^)

本日はまたもや、寝床でスマホをいじっていて美味しそうなレシピに出くわした。

これ ↓

鶏むね肉とたっぷり野菜の豆乳トマトクリーム

 豆乳を使うところが新鮮。あまり我が家では豆乳は使ったことがない。私は個人的には好きである。それにヘルシーだ。

半分くらいの材料は冷蔵庫にあった。残りを買うだけだ。(^^)

手料理を作るのが趣味になりつつある。自転車をいじるのと共通していてとても楽しい。いろんな調理器具は手料理大好きだった母の影響か、自宅に豊富に揃っている。調味料も。

なので何一つ不自由しない。これらを一から揃えるのだったらさぞや大変だったろうな、と思う。料理好きな母親で良かったと思う。

えーと、母は結局、昨日受診して入院は免れたが、まだ油断はできない。血糖値は176mgであった。まだ高い数値だ。しかし、グリクラジドって薬は非常に有効なんだな、と思う。あんな小さな粒ひとつなのに、凄いことである。

次回受診日は、11/1金曜の11:30である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿