12月の自転車旅行計画中…。(´ヘ`;)ウーム…

 さて、還暦記念号も着々と進めている。もうすぐ完成予定だ。本日はブレーキ周りのケーブル類を注文しようと思う。これで全部部品は揃う。

その愛車に跨って試走をしようかという算段である。時期は冬場の12月がよろしいか、と思う。師走は皆が忙しく、旅行日程にはうってつけなのである。旅館が空いていることが多い。

年末年始は除く。

クリスマス前くらいに一泊二日とかで2024年度の走り納めをやろうかな、と考えている。

で、行き先はまずは、古座街道だろう。もう私のイチオシである。何度も走っている。今年の春は、同地域の将軍川林道を走った。こちらも良かった。しかし、秘境すぎて今どきは熊に出くわす可能性が高いので、もうあまり行きたくない。怖い。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一方の古座街道は、車道であり、車の往来も少ないがある。熊の出没はまずないか、と思う。

周参見が起点である。ここに車を駐車してここから山間に入る。獅子目峠を越えて、佐田に至る。ここから激坂をひとつ越え、七川ダム湖畔へ。そして下って一枚岩、古座へと至る。

泊まりは古座である。

コースマップを載せておく。↓


古座のゲストハウスあたりに泊まりたいな。あそこは良かった。

そして、翌日は軽く、橋杭岩なども観光して、串本駅からサイクルトレインで周参見駅まで戻る。枯木灘の車窓風景が素敵だ。見惚れてしまう。

今回も雨天決行で行こうかと思っている。ランドナーは万能車種だ。雨天だろうとなんだろうと走りに支障はない。

一応カレンダーに予定日だけ入れておくか…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿