明日は楽しいカヌーツアーだ。(^_-)-☆

 いよいよ明日カヌーツアーに行くことになる。天気も二転三転したが、やっと晴れてくれるようでホッとしている。

今日は日勤なので、速攻帰って準備に取り掛かろう。

防水バッグ。海パン。自転車用の長袖シャツなど。後の装備は全部レンタルしてくれるので安心だ。レンタルカヌーのいいところは、大型のカヌーなどを持ち運ばなくて手ぶらで行けること。

たぶん、楽しい一日になりそうで、ワクワクである。

さて、私は連休にしてくれているので、全開で楽しめるが、月曜日はまたもや母の定期受診である。利尿剤が切れてきていて、それをもらうために受診する必要がある。それに血糖値も気になるところだ。

昨日は夕食に地三鮮を作った。ジャガイモ、ナス、ピーマンを甘辛く炒めて食べた。美味しかったが今日も残っているので、それを温め直して食べることにする。

ご飯が何杯でも食べられるほど美味しいのだ。

私もそろそろ還暦近くとなって健康管理が重要だな、と思うようになった。一番の懸案事項は運動不足だ。最近、とんと自転車に乗っていない。(;´д`)トホホ…

今製作している還暦記念号が完成したら、思いっきり走り回りたい。どこへでもサイクリングに行くぞ、と意気込んでいる。

それにこの自転車の完成記念に12月に小旅行というのもいいだろう。本当は白崎海岸あたりへ自宅から自走で行きたいのであるが、例の海岸ルートがいつまでたっても工事通行止めのため、断念しているのである。

冬場の古座街道もいいかもしれない。ま、もう少し宿の場所など考えることが多い。楽しみである。

よく昔、NC誌に西上州などのツーリング記事が載っていて、触発されたな。鉱泉などの紹介もあり、そういうところに泊まってツーリングしたいな、と常に思っていたが、気がつくと自分がそういうツーリングをする年代になっていたことに気付かされて驚いている。

もう還暦である。温泉にゆっくりと浸かり、地酒を飲み、美味しい料理を食べて、また走る。そういうツーリングをしたい。

ソロでもいいし、仲間を誘ってもいい。ま、どちらかというと気ままなソロ走行が好きかな。

あと一息で我が還暦記念号も完成である。お披露目試走会などを催したいが、チャンスがなかなかない。

それまでしっかり近辺を走り回りたい。

自宅から自走というのが最近好きになってきている。

歳かな…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿