10月も下旬になった。年末の予定を考えているところ…。

 秋も過ぎ去りつつあるような…。早いもので、季節が一気に冬めいてきた。

朝晩が冷えるようになったが、私は未だにTシャツ一枚である。(^^)

冬物との衣替えがつい、面倒くさくてまだやりきれていない。我が家の押し入れの中はゴミ置き場のようになっている。(´Д`)

この中から毎年着ている冬物を探さないといけないのだ。これが萎える。

今月後半に連休があるので、そこで一気にやろうかなと思っている。

今月後半の予定。まず、連休初日と二日で冬物の整理。そして、還暦記念号の製作。父の布団干し。家の掃除。トイレの掃除。できれば、風呂掃除。買物。などである。

そろそろ近所を走って走力を高めていかないといけない。とてもロングのツーリングは厳しいだろうと思うが、自転車というのは、特にトレーニングしなくてもそこそこ乗れる。これ、ホント。激坂になれば、降りて押せばいい。これができるかできないか。

私はもちろん無理はしない派である。(^^)

11月の予定もまだ完成していないが、月末付近で仲間とのサイクリングを予定している。東吉野方面。津風呂湖から上がって鷲家あたりをめぐり、伊豆尾を経てずっと川沿いに下ってくる、というなんともごきげんなツアーである。

伊豆尾は長らく通行止めでなかなか走りにいけなかったところ。楽しみだ。

名付けて東吉野清流下りツーリングである。

恐怖の木津トンネルがあるが、ここは蛍光ベストとLEDライトでバッチリだ。

そうこうするうちに12月で今年も振り返りの季節となる。今年も例にもれず、前半半年間は活発であった。夏頃より引きこもるようになり、走れていない。

特に今年は母の施設入所があったりでバタバタし、趣味どころではなかった。

今、落ち着いてきたので、再開したわけだ。

で、年末の12月に走り納めとして、やはり超定番の古座街道を持ってくる。振り返ると、毎年、この時期に走りに行っている。三尾川の光泉寺も外せない。大銀杏の木はたぶん、紅葉時期を過ぎているだろうか。子授け銀杏である。

できれば、美女湯温泉も浸かりたいが毎日営業ではないので、残念だ。

そして、月野瀬ぼたん荘あたりで泊まろうかな、と思っている。翌朝はもう無理をせず、軽く、串本観光をして、串本駅あたりから輪行で周参見駅まで戻る、という計画だ。

まさしく今年の走り納めにこれほど素敵なプランはないだろう。

あー、楽しみである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿