私のお気に入りの風景。鷲羽山からの夕日。

 


随分昔のことになる。岡山県の鷲羽山あたりへ気ままな一人旅に行ったときのこと。泊まった鷲羽山YHのペアレントさんの軽トラックに乗せてもらい、鷲羽山まで行った。その時の一枚がこれ。

なんか映画のワンシーンのよう。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

非常に写真に長けた女性が同宿であって、その人に取ってもらったのである。カメラに詳しく、露出がどうのこうのとかいろいろ話してくれたが、こちらはちんぷんかんぷん。

ま、結果上記のような見事な写真になった次第。

その人とは、翌日も広島方面への途中駅までいっしょだった。その人も一人旅だったな。

私はその後、忠海駅とかへ行って、大久野島、とめぐり、瀬戸内海の中央付近にある真鍋島へ渡った。ここでもYHに泊まったな。

この当時は割合YHがあちこちにあって、連泊できたのだ。今は無理。(泣)

自転車を持っていかない一人旅だった。鉄道とバスを乗り継ぐ旅行であった。しかし、随分と時間が経ったが、印象に強く残っている。こういう旅行をまたやりたい。

自転車はあってもなくてもいい。ないと自由に動けるのでいいのだ。フェリー代も安いし。

離島へも気軽に渡れる。

歩き旅もいいもんだな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿