私のお気に入りの風景。雑賀崎。

 


和歌山市の雑賀崎である。なんでも最近では、日本のアマルフィだとか。(´Д`)

アマルフィってどこの国だ?知らん。

ま、独特のジブリのアニメに出てくるような町並みといえば早いか。これはいつもよく走っているサイクリングコース上から撮った一枚であるが、手前に割烹旅館があるのである。だから、撮影はオススメできない。以前、ここから撮っていて、宿泊客に怒鳴られたことがあった。(´Д`)

もっといい撮影スポットがあるはずなので、そこを探してくださいな。

それはそうと、和歌山市のこのB級観光地となっている和歌浦一帯であるが、今は非常に寂れていて凄いことになっている。廃旅館がそのまま建っていたりする。廃墟スポットなのである。

それがまた、往時の隆盛を偲ばせるというもの。

この和歌浦一帯を巡って、雑賀崎灯台に行くもよし。そのまま西浜の方へ下るもよし。下ってくると和歌山ラーメンの有名店である大福軒がある。そこで和歌山ラーメンをいただく、というのがいつものコースである。

参考地図を載せておく。↓


(=^・・^=)

コメント

人気の投稿