私のお気に入りの風景。背ノ山あたり。

 


えーと、ここはですね、紀の川サイクリングロード上から見た背ノ山あたりの風景です。ちょうど、位置的には、道の駅紀の川万葉の里の南岸になりますかね。


万葉集にも詠まれた歴史ある土地でして、紀の川沿いでは特に好きな場所の一つです。

いつも予定がない日のポタリングはこのあたりをうろついています。

今どきはたくさんのサイクリストが来るようになって土日は大変賑わっています。この紀ノ川沿いのコースのいいところは平坦路であること。激坂がまずないので、初心者の方でも楽勝です。

今頃は河川敷に風物詩となった刈り取られた草のロールが転がっていて、季節を感じさせます。

長らく自転車に乗れていないけど、また、リハビリがてらココらへんを走りたいな、と思っています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿