私のお気に入りの風景。天神崎あたり。

 


紀伊田辺の天神崎あたりを徘徊したときの一枚。ここは博物学者、南方熊楠に縁の深い土地。それで、訪れてみた次第。ここからすぐで田辺市内の熊楠邸も見学できる。

もう少し足を伸ばすと白浜の南方熊楠記念館もある。ただし、木曜が休館日だった。(´Д`)

フラットバーのクロスバイクもどきで行ったけど、本当に気持ちよかった。真夏はキツいだろうけど、初夏や秋頃はいいコースである。

こういう海辺のプロムナードは何度か夢に出てきたシーンだ。そういえば、ここからちょっと先にあのウユニ塩湖にそっくりな写真が撮れるスポットがあるそうな。

紀伊田辺は高速を飛ばせば、家からも近い。また、行きたいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿