私のお気に入りの風景。パールロードからの眺め。

 


伊勢あたりへふらふらと自転車旅行していたことがあった。転職期間のわずかな隙間の休日を使ってしばらく伊勢あたりを徘徊していたな。

その時の一枚。パールロードは自動車のための道であるな、とこのとき思い知らされた。とにかく上りばかりで延々しんどい思いをさせられた。もう一つ下の海岸沿いの県道を行くべきであった。次回はそうする。

このパールロードを登りきって、眼下に見えた太平洋の青さが素晴らしい。そういえば、Genesisの曲にHome by the seaってあったな。ああいう印象かな。

絵に描いたようなリゾート地である。鳥羽展望台からの眺めも素晴らしかったな。それに食べたご当地バーガーのトバーガーがエビが大きくて、びっくりであった。

なんだかんだ言って、ふらふらと志摩半島を一周し、鵜方で終着とした。鵜方からは近鉄特急でご帰還であった。

思い出の地である伊勢志摩。また行きたいな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿