天気が良くないな。溜まってくる洗濯物どうしよう…。

 休みの天気がどうも良くない。洗濯物を溜めると一度に洗濯するのが大変だ。特に干場。干場が限られるため、全部干せなくなる。(泣)

3日程度が限度か。それ以上溜めると大変だ。コインランドリーに持っていかないといけなくなる。

明日は、一応デイサービスの遠足の日である。一日目。まず、天気予報を見ると見事に雨。土砂降りのようだ。まあ、屋根付きの買い物ツアーゆえ、乗り降りのときだけ難儀するだけで後は問題ない。

建物の中に入れば、フードコートもあるし、問題なし。

その次の10日は晴れるようだ。ε-(´∀`*)ホッ

今日の献立で悩む。昨夜は遅出で帰宅が遅かったため、レトルトカレーで済ませた。味気ない。

今日は献立をどうするか、である。久しぶりにお寿司を食べたい。夕方、値引きされたら、回に行くか…。しかし、その時刻ではもういいのがないと思う。

少し早めにお寿司を買いに行って食べるか。

人数が3人で、1人は、父で非常に少食ゆえ、分量が難しい。しかも歯がないため、食べられるおかずが限られるのである。お寿司はまだ好きだし、食べられるようだが、それでも噛めないネタのものは無理である。

まあ、家族と相談して今夜の献立は決めることにする。

外国人からすれば、お手軽にスーパーでお寿司が買えることが信じられないかもしれない。日本食の高級イメージがあるのかもね。

でも、日本の庶民にとっては毎回、高級レストランで高いお寿司を食べているわけではないのです。普段は、こうして安いスーパーのにぎり寿司を食べています。

わさびが入っていないのが、ちょっと気に入らないけど、まあ美味しいので、私は満足しています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿