今日、泥除け一式が届く予定だ。( *^皿^)ウシシシシ

 とうとう、還暦記念号の製作開始である!

京都のGBには今日の休みに届くことを念頭に昨日、注文しておいた。(^^)

しかし、今日は午前中、用事があって和歌山市に行かないといけない。午後からはフリーだ。到着が夕方だったら、今日は作業できない。

しかし、泥除けの作業は神経を集中させないといけない、非常に慎重を期する作業である。少しでも穴開けなど失敗するとそのままオブジェと化す。(´Д`)

だから、心の余裕のあるときに余裕をもって作業しないと失敗する可能性が高い。

心身のコンディション次第だ。マッドフラップはまだ考えていないが、前に製作したシリコンゴム製のフラップが意外と良くて、また、あの3mm厚のゴム板を切り抜いて作ろうかな、とか考え中。前にご紹介したトマトケチャップの入れ物のフラップは傑作だった。ああいう笑わせる代物を作りたいのである。

ブルックスの革製のゴージャスなフラップも付けていたが、いかんせんもったいない。高級すぎて泥除けごときに革を使うのには抵抗がある。

ま、気張らずのんびりとやっていこう。趣味なんだから、焦ることはない。

さて、日曜日のカヌーツアーの日が近づいてきた。しかし、天気が安定しない。晴れると予報が出ていたのに、直前になって半分雨になっている。(泣)

日中さえ晴れればいいのだが…。

観光協会へは前日に増水の具合を確認したい。濁っていても残念なことになる。カヌーは大変おもしろいスポーツであるが、コンディションに左右されるため、非常に開催がきびしい。

メンバーはすでに期待感で張り切っている。今更中止にはしたくない。どうか晴れてほしい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿