復活したケルビム号!

 午後からせっせとケルビム号の改造に励んでいたら、ふと見ると、ネット上が騒がしい。安倍元総理が狙撃されたとか。(*_*)

どうか一命をとりとめてほしいです。それにしても、日本ももうすでに安全平和な国ではないのですね。言論の自由や思想信条の自由に挑戦する蛮行。民主主義の根幹にかかわる事態です。

今日、期日前投票に行ってきました。しっかりと自分で考えて一票を入れてきました。

キャットアイのリアテールを付けました。これで夜道も安心です。(^^)

今回の改造の中心はこのサンエクシードのWレバー台座バンド止めです。シムが付属しているので、旧来の細身のクロモリ車にも付きますよ!

お約束の上引きのワイヤールーティン。これが美しい!抵抗も少ないし、言うことなしですわ。

さて、改造後のケルビム号ですが、まだ試走していませんが、変速はサンエクシードのWレバーバンド台座にて吉貝のWレバーを使うことにより、10速を難なくフリクション機構により変速しています。トップからローまでスムーズです。何の問題もありません。

ブレーキはこれまたレトロな上引きのルーティンです。これが究極にワイヤー抵抗少なくて一番見ていて美しいと感じるのは私だけでしょうか?

たっぷりとアウター内にケミカルのシリコングリースを吹き込みましたので、動きも非常になめらかです。ほとんど抵抗なし。

気になる制動力ですが、文句なし。チューブラータイヤですが、カンカンに7気圧ほど入れてあります。これ以上もイケるのですが、夏の高温の路面温度でバーストすると怖いので、7気圧です。

結構軽く走りますよ。

今宵はこれでナイトランする予定。後は、玄関前にてサドル高の最終調整したら、SPDサンダルでカチッとナイトランに出発です。天気予報ではもう雨は夜降らないことになっていて、ちょっと嬉しい。

チューブラーの快走感がたまらない!

往復、紀の川CRで行きますかね。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿