またまたナイトライドでした。

 




最近、昼間に走らなくなったので、ネタがあまりありません。(゚∀゚)

話題は自然とナイトライドのことばかり。今日も定番コースで道の駅紀の川万葉の里へ行ってきました。夕暮れ以降は、人もほとんどいませんね。

こんなにコンディションいいのに、不思議です。なぜ、ナイトライドしないのかな?と…。

ま、女子独りの場合は恐怖感もあるだろうけど、男性の場合は別に怖くないと思うのですがね。サイクリングロードは静かでわずかに犬の散歩などをしている人がいるくらいかな。

帰りは時間短縮と巡航速度あげるために国道で帰還しました。

昨日に引き続き、今日も交通事故現場に遭遇しました。毎日、あちこちで交通事故ってあるんですね。まもなく救急車が来て追い抜いて行きました。

さて、改造したばかりのケルビム号ですが、至って順調です。変速が今どきはレトロなWレバーだけど、このアナログな変速感覚がSTIに慣れた者にとってはかえって新鮮です。

ギアの鳴きを感知して程よいギアの場所にプーリーを動かす。この感覚はなかなかいまどきの完璧なシンクロ機構では味わえないものです。

変速の瞬間ハンドルから片手を離すことになるのですが、慣れですね。別段危険を感じたこともなく、もう長年やっているので、身体が覚えてしまっています。私はやっぱりWレバーが好きかな。

それと今までロードバイクを食わず嫌いだったな、と思っています。実際乗ってみると、楽でこんなに速く走るのか!とびっくりです。

チューブラーの疾走感と相まって最高のノリ心地ですね。このビットリアラリーですが、一週間前に7気圧にしたままですが、未だ、空気抜けを感じません。そのまま走行していますが、至って順調。

それと路面の凹凸を拾うのですが、真円なので、クッション性が非常にイイ。タイヤってこんなに違うものなのか!と今更ながらに驚いている次第です。

もうすっかりチューブラーに魅了されています。また、資金が溜まったら軽合のリムを探してゲットしようかと思っています。モントリオール二本キープしているけど、予備としてほしいかな。

それと、天気予報をみると15日がなんと晴れになっているではないか!と喜んでみたものの、紀南地方は雨なのね。_| ̄|○

うーん、うまくいきませんな。当分串本ライドはお預けかな。

次の休みにでもそろそろチェーンが乾いてきているので、ドライタイプのケミカル油を差してやろうかと思っております。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿