au落ちた…。でも意外と不便感じず。

 愛用のスマホはauである。しかし、通信障害とかで当初すぐに治るだろうと思っていたが、3日経っても未だ電話できず、鳴かず飛ばずである。

でも、私の場合知り合いはだいたいLINE仲間であって、いざとなればLINEでメッセージのやり取りができるため、苦労はない。

メッセージがやりとりできれば、十分である。

今更思うに電話というのは不便だな、と感じた。第一、貴重な時間を奪われる。特に仕事が忙しいピーク時に電話がかかってきたりすると、もうパニックである。メッセージなら、後から読んで判断して返事すればいい。こちらの方がずっとスマート。

最近は、よくライド先でtwitterで投稿することが多くなった。私は、数あるSNSの中では一番twitterが好きだ。大事なことは直接メッセージで送れるし、リツイート機能も便利だ。写真も載せられるので困ったことはない。

自転車のクラブの機関誌というか、SNSがあったのであるが、壊れてしまいログインできなくなったけど、LINEのグループでテスト運用されているようである。これで十分かな、とは思う。さすがにLINEが壊れることは滅多にないだろうと思うから。セキュリティを保守していくのは容易なことではない。

普段使っているインフラもいずれ壊れるときが必ず来る、くらいに思っておけばいいかと思っている。KDDIの社長も謝罪会見していたけど、さぞかし針のむしろでしょうな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿