串本ライドなぁ〜、行けるかな…。

 待望の連休が近づいてきましたよ。

串本ライドに行きたいな、とずっと前から計画してきたのですが、ここに来て職場にコロナ禍によるハプニングが発生してきております。私は、濃厚接触でもないし、検査の必要性もないのですが、私と反対側のユニットの方がPCR検査対象となったことで、結果次第では今後のシフトがどうなるのか、わかりません。

せっかく計画してきた串本ライドだけど、場合に寄ってはキャンセルかもしれないのです。それと、非常時が見込まれるため、遠方への出撃を取りやめておく方がいいのか…。

悩みどころです。天気予報では、この後、また雨になるようですね。盆前のだんだん降りとはよく言ったものです。

それと年間の過密スケジュールになるお盆がもうすぐやってきます。この期間は流石に中距離移動は避けたいです。道路が混み合うし、いいことなし。

そうしますと、もう秋になってからの仕切り直しか?ということになってきます。

まあ、わかりません。状況を見て判断しましょう。

明日くらいには検査結果が出るので、今後のシフトもどうなるかわかるでしょうよ。

因果な商売ですが、仕方ない。

コロナは延々終息することはない、と私は思います。徐々に弱毒化しているようですが、肝心のお上が安全宣言を出して第5類に指定を下げない限りはずっと、この騒動は続くのです。

誰も責任を取りたくないから、絶対に第5類への格下げ宣言はしないと思います。

だから、ずっとコロナ禍は続くのでしょうね。

また、4回目のワクチン接種も義務化されそうで、嫌になります。副反応の熱にうんざりですが、職業上打たないといけない、と言われたら従うしかありません。

まったく憂鬱ですが、毎日、夕方のナイトライドだけが唯一の楽しみで、こればかりは止められません。

今日も行く予定です。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿