今宵のナイトライドは…。

 



長い間雨でしたが、ようやく晴れるようになりました。それで今日は休日だったので、定番のナイトライドをしてきました。

ちょうど粉河付近できれいな夕焼けとなりました。

本日は、ケルビム号は休ませて、TOEI号(通称、東野英治郎号)で行きました。こちらは、純粋にツーリング車なので、ゆったり感があって自分と相性が一番いい自転車です。

大きなキャラダイスのサドルバッグもあるので、旅行にもってこいですね。(^^)

さて、行きはものすごい追い風。ほとんど力むことなく進みます。巡航速度が早すぎて自分でもびっくりするくらいでした。あっという間に道の駅紀の川万葉の里へ到着。今日は金曜とあって、車中泊の人もちらほらと。

いつものベンチにも先客が居ました。いつもだと誰もいないんだけどなぁ。やっぱ、週末は人が動きますね。

ももの天然水をちょっと飲んで、トイレを済ませて出発。折返し。

帰りはいつもの国道24号です。名手、粉河と次々通過。あっという間に那賀病院前です。ここの歩道橋から北へ入って帰宅です。

帰って風呂入ってさっぱりしました。やっぱりナイトライドは楽しいです。自転車で走ることがとことん好きなんだな、と最近自覚しました。これからも隙間時間を見て、どんどん走りたいと思います。

えーと、バラされたポンコツクロスバイクくんですが、調整台に乗せられたままになってます。いずれ、暇を見て部品を取り外しましょうかね。フレームは温存しておきましょう。

ま、ランドナーと呼べる自転車が4台もあるので、これはばらしておいてもいいでしょう。

ロードバイクを数日間乗ってみた感想は、とにかく楽。しかし、速度が速すぎて景色どころでない。やっぱり自分にはツーリング車が似合っています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿