今日は残業でナイトライドはお休み。

 本日、残業であった。

帰宅は20時半。当然、この時間からではナイトライドはできないので、今日はおとなしくしている。その代わり、明日は休み♪

当然のナイトライドだ。しかもだ、今日、Vブレーキのインチアップ仕様が届いたので、これをクロスバイクもどきに取り付ける予定。そうするとナイトライドはこいつで試せるかもしれない。非常に楽しみである。また、走ってきたらファーストインプレッションをお届けしたい。

クロモリ車は後々、いろいろ改造できて楽しいのである。

世間的には未だ、往年のフレンチパーツなどに憧れをいだきつつ、妄想している人もいるだろうけど、冷静に考えてみて欲しい。中古市場も年々、枯渇してくるし、当然、あの輝かしいランドナーの時代にはもう戻ることはないのであるから、今あるパーツでそこそこ楽しく過ごすことを考えるほうが健全だ。

今回買ったVブレーキは安かった!片方ずつであるが、定価が2000円ほど。前後セットで4000円ほどである。これくらいが適正価格というものだろう。この物価高で、あらゆるものが高騰する中、自転車部品も例外ではない。

その中で少しでも安く楽しめる部品を探してネットを徘徊している。

今回見つけた部品もどこの国で作っているのか見当もつかない。しかし、動けばいい。

値段的に文句を言っても仕方ない。

ということで、私はPCも何もかも安いものを探している人である。今のデルのPCももうそろそろ5年が経過しようかというところ。普通なら買い替えとなるだろうが、Linuxにてまだまだ延命されている。

明日は、母の歯科通院である。それが終わったら改造に励もうかと思っている。

好ご期待!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿