雨で予定が立たない分、動画見て発散している。

 梅雨が明けきれていない印象ですね。休日もままあるものの、曇天ばかり…。(T_T)

ま、晴天よりましですが、最近は、串本行きのライドのことばかりが頭をよぎります。ロードバイクに乗るようになって、ランドナーとはまた違った感触を体感しています。

第一に体力の消耗具合が少ない!それだけ、鉄のランドナーは重い、ってことでしょうか。(^^)

一番大きいのは、タイヤがチューブラーになった分、軽く走って坂道もグイグイ登るということ。これはまた違った楽しさがありますね。

それはそうと、連休があるのですが、予報では雨。(T_T)

それで、串本行きを20日以降にずらす作戦を立てています。後半にもう一度、連休があるので、そこで行きたいかなと思っています。なにせ、夏場は南方面への有料道路が激混みになるため、早朝出発です。5時半くらいに出れたらいいかな、と思います。

さて、今日の予定ですが、暇な時間は動画ばかりみています。紀伊半島のサイクリング動画です。和歌山県はサイクリング王国を名乗るだけあって、ルートが豊富です。しかも海、山、川と揃っていて言うことなし。

串本ライドを完走すれば、また、次のライドを計画中です。日帰り弾丸ツアーだけど、十分に堪能できますね。他府県からだと前泊が必要かな。

和歌山県はなにせ、僻地ですからね。しかし、手つかずの自然が残っていて、いつ走っても感動モノですよ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿