ポンコツクロスバイクをインチアップできそう! (゚∀゚)

 


ポンコツクロスバイクを長らく愛用していて、不満だったのは、今どきの650Aという規格。この26x13/8という規格はもうすでに風前の灯でして、タイヤも滅多なこと手に入らないし、リムに至ってはアラヤのSP30が廃番になるという噂を聴いてからはあーあ、終わったな…。という感想です。

取り回しもよく、気に入っていたのですが、まだ、潤沢にある700Cホィールへのインチアップを試したところ、上記の写真のように嵌りました!

クリアランスも申し分なく、問題はブレーキのシュー位置だけの調整です。ところが、これが探すとやはりあるんですねぇー。

安くて気の利くいい部品が! ↓

lahomia 自転車ブレーキセット ロングアーム Vブレーキ マウンテン自転車 折りたたみ自転車用 vブレーキ ユニバーサル

このブレーキさえ入手できれば、すぐに改造できそうです。ホントにこういう琴線に触れるパーツが欲しかった!しかもリーズナブル。自転車遊びはこうじゃなくちゃ!

(*´σー`)エヘヘ

非常に私、喜んでおります。これで、もう一台チューブラーの疾走感を味わえる一台が完成しそうです。チューブラー王国徐々に盛り上がり中!

もうすぐお給料日なので、ポチッとやってしまいそうですな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿