あー、やってもた…。

 今日、午後から暇なので、部品箱の総整理をやってみたところ、見たこともないようなパーツの塊をまたもや発掘。日東の貴重なシルバーのクイルステムが50,70mmと二本も出てきた。これまた珍しいレインボーカラーのブレーキアウターが出てきた。他にもシマノの9Sのスプロケでワイドなものとかもあった。いったいいくつ持ってるんだよ!って笑ってしまった。(^^)

ウヒヒ。これ、ケルビムにつけようっと…。(´・∀・`)ニヤ

他には、大量にブレーキ、シフトのインナーワイヤーが裸で出てきた。これは以前にあさひで、買った業務用のもので、安かったので大量買いしていたのだ。

これでケルビム号のシフトワイヤー問題は解決した。うまくバーテープが再利用できれば、何も買わず、そのまま戻せるかもしれない。

STIレバーに戻すことによって、今付けているダイアコンペのWレバーが余る。これは次回に活用する予定。

なんかいい方向にドミノで部品が余ってきたよ。(^^)

しかし、作業するのか?と言われると今日はもうあちこちでかけたり、買い物だったりでぐったりである。それに湿度がとても高くて暑い。やる気ゼロなのである。

それで、部屋で部品たちを眺めながら和んでいる次第。30年近くも自転車をいじっていると意外なほど部品を持っていると認識した。

ま、規格という問題があるので、全部をそのまま流用はできないが、ちょっとずつでも使えるものは使っていこうと思う。

今月中にケルビム号、グラベルロードもどき号と二台改造可能だ。これはラッキーである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿