やっぱり家で自転車妄想の続きを…。

 今日、朝から買い物を済ませ、午後からちょっとライドしようかなとか考えてたけど、甘かった。湿気が上がって凄まじいい蒸し暑さ。あまりの暑さに走る気も萎え、部屋に引きこもっています。

ビンテージの品をebay.comでいろいろ検索してみたりして楽しんでいた。今、どうしても欲しいという部品もないのですが、昔買いたかったシマノのデュラエースEXというブレーキキャリパーがどれくらいするものか?と興味本位で見てみましたところ。驚愕。

ま、今どきの円安ですから仕方ないとしても送料など合わせると2万円近くになり、それだと現行品の高級部品が十分買えるじゃない、っていうことに。

うーん、なかなか、中古部品と言っても人気のあるものはそれなりにしますね。

快調なケルビム号ですが、ロードが一気に楽しくなってしまったので、Wレバー仕様のレーサーをもう一台ほしいな、と思っていたら、よくよく考えたらTOEIのスポルティフがあるじゃない!

これの泥除けを取ったら立派なレーサーですよね。ホィールだけを組み換えりゃいいわけよ。今は、大好きなクリンチャータイヤのグラベルキング26Cが嵌っているけど、チューブラーリムで組んでみると面白いかもな、とか良からぬ考えが…。(´・∀・`)ニヤ

というか、ブラック仕様で組んだチューブラーホィールがワンセット余っていて、それを履かせればいいのでは?と思ったり…。すでにタイヤも装着済みだしね。

ま、複数台持つといろいろといじって遊べる楽しみが広がります。まあ、極力お金かけないように今ある部品たちを活かすという作戦でいきましょう。(゚∀゚)

しかし、せっかく実験してきたハブダイナモがもったいないので、今しばらくはこの小旅行仕様でいこうかな。

休日の妄想はとどまるところを知りません。

今宵は晴れてきたので、問題なくナイトライドできますよ。あぁ、楽しみです!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿