予定外でケルビム号を再生しました!

 ずっと愛着のあるポンコツクロスバイクをグラベルロードもどきにしようかと企んでおりましたが、作業しだして気がつくと、もぎ取る予定だったケルビム号をなんとかしてやらにゃ、という気分になり、どんどん作業を進めて元の状態にもどりつつあります。

というのも作業途中で左のSTIレバーの内部パーツを紛失してしまい、えいやっとそのまま組み付けてみたものの、完成すると、ブレーキは正常なのですが、なんと、Fメカのインナーからアウターへの切り替えが利かない!

たったワッシャーのようなスモールパーツがないだけでこのテイタラク。_| ̄|○

もう仕方ないので、Wレバー台座をバンドで取り付けて、フロントメカはそっちで引くことにしました。これが大成功!見た目へんてこりんですが、ノリ心地よければ、なんでもOKよ、ってことで。\(^o^)/

ま、いずれ、アルテのこのSTI触覚レバーが壊れたら、普通の温存しているシマノの昔のフーデッドタイプのレバーに換装して、Wレバーはそのまま活かすと…。

我ながらファインプレーで難を切り抜けました。(。・∀・。)ホッ-3

お写真はまた試走のときにでも、勢い余って、ライティングでキャットアイのボルト400とテールライトを注文したよ。

これで、このチューブラーで夜道を飛ばせますぜ!

作業時間約2時間ちょっとでした。あー、疲れたわー。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿