手が油臭い。断捨離のことなど。

 Vブレーキのインストールは結果OKだった。しかし、アウターのルーティングがまずく、なんどやり直しても引きが重いのである。

なので、今後はこのクロスバイクもどきは、フラットバー仕様を諦め、ドロップハンドル化しようかと思う。ハンドルもあるし、ステムもある。後は日泉あたりの抵抗の少ないアウターを導入するばかり。

しかし、今日はもう疲れたので、作業は止め。

気分がノラないと一気に作業できない質なので。(^^)

しかし、カンチブレーキもいくつか取ってあるしで問題なし。まったく気がつくと自転車屋のような雰囲気である。工具も潤沢にあるのであるが、問題なのは、作業空間の狭さ。

屋外ではとてもこの暑さでやる気がない。夏、冬と部屋の中で黙々と作業してきた。あまり意味のない書棚とかを片付けてやれば、部屋も広くなり、作業スペースが保てるだろうがな。将来的にはこの書棚を他の部屋へ移動させて、他の部屋の不要な家具類をバッサバッサと断捨離したい。

この前、職場の粗大ごみを一気に軽トラックを借りてきて、2回運んだ。一軒家くらいの分がきれいに片付いた。料金は、2200円だった。

それに味を占め、次回は我が家も断捨離を断行したいと思う。持つよりも捨てることが大事だ。家が狭くて仕方ない。階段にまで物が溢れている様は異様だ。ゴミ屋敷一歩手前である。

それと両親が高齢者なので、いつレンタルベッドを入れるとも限らない。早めに片付けをしていきたいのである。

部屋のレイアウトを考えている。書棚を取っ払い、空間を広く取ってやる。部品箱を押入れに片付けて中に収納する。空いたラックの空間には自転車用の衣類、キャップなどを入れる。

工具は工具箱一択だ。ラックにぶら下げるというのも一案だが、地震のときに怖いので止める。

しかし、不要になったチェーン、スプロケなど不燃ごみが増えている。これを次回、クリーンセンター行きのときに一気に片付けたい。不要なPCや周辺機器も一気に捨てる。

一旦、ベランダに物を放り出して選別し、そこから不要品を一気に車に積んで持っていきたいと思う。軽量台に乗っかって、捨ててからまた空になって軽量台に乗っかると料金が出る仕組みである。

自分で捨てに行くと格安だ。業者に頼めば、この何倍もかかるのだから、自分でやるに限る。2トントラックに一台分くらいのゴミがあるだろうと思っている。

自分の部屋、居間、台所など全部回って処分していきたい。終活は大事だ。あまりに物を残すと遺族が大変である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿