今日は遅出のため、ナイトライドは休止。

 すっかり習慣になってきたナイトライド。夏の涼しい夜間は天国である。日焼けの心配なし、暑さによるダメージなし。いいことだらけ。

ただし、夜なので、走る道を選ばないといけない。危ない国道とかは避けたい。サイクリングロードがオススメかな。しかし、こちらもウォーキングしている人がちらほらといるみたい。おまけに反射板とか付けていなく、真っ暗で歩いている人が結構いる。要注意です。

さて、今日は遅出です。なので、帰宅が20時半になるため、ナイトライドは休止となります。

ちょっと考えると、一日30キロとして、月に20日走れば、600キロ走行となります。合間の休みの昼間、ちょっとロングライドすれば、更に加算されますので、おおよそですが、月間走行距離は1000キロいくかもしれません。もし、月間1000キロ達成できれば、年間12000キロ!これは凄いですね。しかし、雨の日もあり、遅出の回数もあるので、そうそう伸びないでしょう。まず、800キロいくかどうかですね。

再生したケルビム号は絶好調。Wレバーの感触が懐かしい。レトロな一台となります。しかし、チューブラーの安い軽合リムがなくなってしまいましたね。今はx-keymetとかいうメーカーのものしかヒットしない。

早めにゲットしておく方がいいかもね。今、一番枯渇が心配なのが、この安いチューブラーリムでしょ。

タイヤは豊富にあるのになぁ、どっか昔のリムハイトの小さい軽合のリムを作ってくれないかなー。

日本の競輪も赤ラベルですし、あのリムはフニャフニャでとてもツーリングに使えたものじゃない。おまけにブレーキ当たり面がない純粋トラック用ですからね。

私の今のはR50という昔のアラヤの競輪練習用のリムでして、ブレーキあたり面があります。しかし、薄いので摩耗してくると即交換となるような…。この辺が不安材料ですかね。

まだ、アンブロのモントリオールというチューブラーリムを持っているのですが、なるべく温存しておきたい。実際、中古でももう出回らなくなってきましたよ。(;´д`)トホホ…

今月は寸志がもらえるかも、で出たら、安いチューブラーリムをまず買っておこうかと思っています。

ホィール組はずっと先。それより、若干振れの出てきた今の後輪を振れとりしてやらなきゃな…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿