海の日。どこかへ行こうかな。

 私にしては珍しく、祝日が休みとなっている。(゚д゚)!

非常に珍しいパターン。それで、今日は祝日で海の日だとか。天気は曇天で気温も高くない。ある意味、絶好のライド日和である。(゚∀゚)

午前中はいろいろ家の用事で忙しいので、午後からサイクリングしようかな。もちろん、例のナイトライドも継続である。海ということでやはり、ここは和歌浦方面かな。片男波の海岸沿いを走るのも気持ちいい。

●https://ridewithgps.com/routes/40233280

貴志川まで貴志川CRで行き、そこからR424で七山まで。七山から裏道に入り、緑風園の前を通って裏道を走る。R424だが、トラックや車の交通量が非常に多くて、危険な道路であるため、サイクリングには適さない。それで七山から橋を渡って裏道に入るのである。

こちらは、車が来ない静かないい道だ。田中屋の前まで来たら、そこから野上電鉄跡のサイクリングロードを行く。これで海南駅まで。海南駅からは、商店街を抜けてR42へ出る。やがて、マリーナシティである。2つの大橋を渡って片男波沿いに海岸を走る。

そして、和歌浦である。ここからヒルクライムで雑賀崎へ行き、下って水軒まで。ここから青岸橋を渡って紀の川北岸へ行く。ここから紀の川CRで下井阪まで延々走る。

というようなコースを想定している。

かなり走りごたえがあるコースであるが、ヒルクライムはほんのちょっとで、物足りない。

ま、写真撮ったりしながらののんびりゆるぽたで丁度いいコースである。

用事が済んだら走りに行こうかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿