夏はクーラーで涼んで大旅行計画とか。

 今日は日勤である。しかし、出勤までまだ時間がある。もうこの早朝でも暑い。セミが鳴き続けている。真夏である。

真夏といえば、私は、クーラーの効いた部屋でグーグルマップを拡大したり縮小したりで大旅行計画を妄想するのが日課である。一番気になっていて、いつか行きたいとずっと願っているのが、R425である。私の自宅は紀の川市なので、尾鷲まで輪行して、前泊し、翌朝早朝に西へ向かって走るのがいいかと思う。終点はJR御坊駅である。

途中、池原ダムやら、牛廻り越えなど、難所がいくつも存在する。これを2泊3日程度でやりたい、と思っている。仕事をリタイアしたらなー、とは思っているが体力が続くかどうかが鍵である。

ま、体力落ちたら、落ちた分、日数をかければ走れないことはない。部分的にこのルートは走破したことがあるのであるが、ガードレールのない断崖絶壁の箇所やら、秘境めいたその雰囲気にはサイクリストとしてしびれるものがある。

紀伊半島にはこの他にもR371という紀伊半島を縦断しているルートも存在する。このルートもいつか走りたい。これは身近な橋本から出発である。狼頭峠を越えて下ると登り返しの高野山への激坂である。ここは以前走ったが、ほぼ押し歩いた記憶がw。

吐きそうなくらいにキツイ坂道だった。

このR371も昔の通り、高野山内を抜けてトンネルをひとつくぐり、南へと走りたい。今は高野龍神スカイラインが名称R371となっているようだが、昔のルートをたどりたい。

南は串本町の高富に出る。太平洋が目の前にバーンと現れてゴールとなる。

ここも2泊3日程度でやりたいと考えている。ちょうど紀伊半島を十字に走る計画である。これをずっとやりたいと考えている。

貧乏暇なし。いつになったら行けるかわからないが、いつかきっと…。

マップを拡大していると宿や食堂が出てくる。その口コミを読んでは、このへんで休憩か、とか勝手に妄想を膨らまして楽しんでいる。インターネットのおかげで随分と家にいながらの時間が楽しくなった。

夏場の暑い昼間はこうして時間を過ごしている私なのである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿