今夏のサイクリング計画

 2週間予報を見て一喜一憂である。というのも15,16日が連休だったのだ。しかし、見事にその二日間は雨。(T_T)

戻り梅雨っていうらしいんだけど、ホント長いなぁー。(;´д`)トホホ…

それで、次の連休は24、25である。もちろん、22日以降は晴れが連続しているので、ここらがもう梅雨の終わり時だろうと思う。しかしなー、24は、日曜日なのだよ。(T_T)

日曜日で真夏というと紀伊半島では大勢の人が白浜を目指して移動するのである。当然、有料道路の南向きは動かない。渋滞である。だから、解決策としては5時出発くらいで一気に渋滞のない時間帯に串本を目指す、というのが正しい。

帰りは下道でのんびりと帰ってくる。約一周90キロくらいのライドになるため、相当消耗するだろうと思う。おまけに炎天下だ。適度に休憩しながら回るのでたぶんまる一日かかるだろう。

熱中症が何より怖い。

サイクルトレインだが、期間限定だったのね。_| ̄|○

2022年の12月末までだとか。来年はどうなるのだろうか?ぜひに継続してもらいたいけど、思ったほど収益あがっていないのかな?

これがなくなるとまた輪行しないといけないので、面倒だ。

串本行きが終わったら、次は尾鷲の一周ルートか、将軍川あたりへでかけたい。夏はとにかく木陰のある清流沿いに限る。平地はとても暑くて走ってられたものではない。

特に好きなのが将軍川林道沿いの清流コースである。あそこは過去何度か走ったが、全くの無人地帯で将軍神社あたりはまさに秘境の様相だった。車でも難儀するコースである。

最後にどーんと日置川の清流沿いに下ってくるご機嫌なコース。あまり人に知られていない秘境ルートで私のお気に入りである。

コース概要は、↓

将軍川林道周回コース

 というわけで、今夏もぼちぼちとライドしたいなー、と思っております。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿