コロナ禍のロングライドに思うこと。

 連休と聞いてまず、ロングライドを思い浮かべるのであるが、私は、最近のコロナ禍の様子を見ていて、外食はやはり控えたいと思うのである。

せっかく遠方に来て、ご当地グルメをしないなんてもったいない!と言うなかれ。例えば、串本町。全国から夏は大勢の人がやってくる土地。レストランは当然、混み合い感染リスクが高くなる。特に会食でなくても黙食でも、そばに他人がいると当然、マスクを外して食べるので、感染する。

それで、どこへ行くにしてもしばらくはコンビニ内で食べ物を買い、外で離れて食べる、ということを実施したいと思う。ニューノーマルなんて言葉で言われているが、実際、そうしないと感染するリスクが高くなる。自転車に乗っている最中はほぼ感染を心配しなくていいかと思う。だからマスクを外す。夏場は熱中症に注意である。行く場所が僻地だし、人が周りにいないから。(゚∀゚)

往復のアプローチはプライベート空間になる自家用車である。これなら感染する心配がない。輪行はしない方針。しばらくの間。

調べてみると串本界隈にもなんと、コンビニがいくつかできている。これなら、問題はないだろう。少し、ご当地に言って新鮮な魚介類を食べられないのが残念だが、仕方なし。

仕事上、感染できない立場なので、できるだけ、リスクを避けていきたい。

一応、今は、連休初日に弾丸ツアーで行く方向に傾いている。明日の結果次第ですべて決まる。

どうか何事もないように…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿