連休になったはいいが、天気がなぁ〜。

 私は一足早く、今日から2連休です。しかし、見事に雨予報。それで計画を中止し、今日は午後から晴れるようなので、ライドを予定しています。そして、夕刻から夜にかけては例のナイトライドですかね。

ダイエット効果ですが、徐々に出てきています。お腹周りが少し凹みました。ズボンに余裕が出てきております。(゚∀゚)

後もう少し追い込んですっきりしたい。梅雨ということでどうも天気が悪いですね。

朝から、思い出した仕事の用事があるため、ちょっと職場へ顔を出し、その後は買い物の予定。午後からはライドということになりますね。

6月はちょっとお金を浪費しすぎたため、7月はガッチリセーブしていきたいです。今はあえてほしいものもないため、お金を貯めるチャンス。

お金は貯められるときに貯めないとなかなか貯まりません。アマゾンの例のバーゲンにも眼もくれず、たんたんと過ごしております。

ほしいものがないというか、本当はほしいものが欠品だらけで手に入らない、と言ったほうが正しいかと思います。一例を書くと、サンエクシードのファンライドクランク。これなんかもう長らく欠品で、いつになったら入荷するのか見当もつきません。たぶん、人気商品なので、入ってもすぐ売り切れてしまうのでしょうね。

そろそろコロナ禍が落ち着いてきて世の中が正常になるのか、と思いきや、第七波ですよ。今度のは相当感染力が強いみたいで、普通の人はそうそう重症化しないようですが、あなどれません。怖いのは、職場でドミノになって、次々休まれると、代理出勤になり、休みが消滅してしまうこと。これが一番悩みの種。どうしようもないし、仕方なし。

ということで、今日も戦々恐々と過ごしています。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿