朝から無人販売所で野菜を購入。

いつもの通勤ルート上に気になる無人販売所がある。四季折々、いろいろな野菜が並ぶことになる。今日は、7月生まれの方の誕生日プレゼントを買いにしまむらへ行った。私が担当する利用者の方の誕生日プレゼントである。クッションを一つ買った。予算が1000円以内なので、贅沢はできない。

その買い物がてら、いつも通り掛かる気になっている無人販売所に行ってみた。すいかと野菜が置いてあった。しかし、この付近、交通量が多く、道が狭いときている。

駐車スペースがなかなかとれない。そうこうするうちに他の客もやってきて、騒がしくなる。他の客はすいかを2つ買っていったようだ。

私らは、ミニトマトとオクラを買った。

紀の川市、岩出市界隈には、こうした無人販売所というのが無数にある。皆、だいたい値段は100円くらいである。新鮮でたくさん入っていてお得なので、我が家は、無人販売所めぐりをよくやっている。車でよく行く無人販売所をいくつか回るだけで野菜に関しては買い物が完了するのであった。

本当は、こうした無人販売所ルートマップなんてのを作ってみたら、他の人は喜ぶだろうが、ワタシ的には自分だけの秘密の島が荒らされるようでイイ気がしない。(゚∀゚)

それで止めておく。それにたくさんの人が押しかけるようになったら、周辺の人が迷惑だろうから…。

冬場は白菜が非常に安くなり、いつもお鍋の材料に無人販売所で買うのである。信用商売というのか、こうした客の好意を全面的に信用してできる商売は日本くらいのものではないかな?と思う。

外国だと恐らくだが、屋台ごと持っていかれて無くなるだろうと思う。(゚∀゚)

私は、和歌山県に住んでいて本当に良かったな、と思っている。毎日、サイクリングに行ける楽しいコースが無数にあるし、ちょっと足を伸ばせば海もあるし、住んでいていうことなし。

この歳になるともう都会に行きたいとは全然思わなくなった。もう大阪など数年間行っていない。

また、今宵も天気がいいので、ナイトライドである。今から楽しみだ。

先程、洗濯して干していたレーパンも取り込んだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿