新春のライド計画を考えているが、その前に。

 いろいろRWGPSで走りたいコースを引いて楽しんでいる。今までも妄想から次々と実現してきた。しかし、今、厳寒期で全く走っていない。ちょっとは走らないとなぁ、とは思うのだが、休日は用事があって、それを済ませていると時間が経ってしまい、もう走る気力も失せる。

悪循環なのである。これを断ち切るためにどこかで一念発起して、ライドに行きたい。遠くでなくていい。近場のいつもの紀の川サイクリングロードで十分である。合間に気になっている店を挟んだりして、楽しめばいい。

高野口あたりまででいいかと思う。それ以上は今の走力ではキツイ。(/_;)

まったくWAKAYAMA800を制覇してからというもの、走っていない。情けない状態である。サイクリストというのなら、もっともっと走らないとな。

今日はいつも愛用してきた700Cクラブモデルを改造して完成した。一応これで納得のいく一台になったわけだ。なんだか、数年前にこの姿だったのを思い出す。あちこちいじって結局元に戻ったというわけ。

普段走りでも私はキャラダイスのバッグにパンパンに荷物を詰めている。これには理由があって、要するに軽い自転車で走ったのでは負荷が足りないのである。それでわざと重たくして負荷を増している。

これでヒルクライムはキツイ。キツイが、効果はある。

100キロも走ると随分と痩せるのがわかるのである。まず、てきめんなのはお腹。ここが一番凹む。平坦路が続く紀ノ川沿いだが上流の方へ向かって五條市を過ぎ、吉野口あたりまで行くとかなり効果がある。往復で100キロは越える。

また、ライドしたくてたまらない。次の休みで晴れの予報はいつか、カレンダーと天気予報を交互に見ている私なのである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿