白崎海岸へ家族とドライブに行ってきた。

煙樹ヶ浜です。

阿尾の湿原地帯。太古からの貴重な自然の宝庫です。

阿尾の湿地にはこのように遊歩道が整備されていて、散歩に最高です。

終点の野鳥観察小屋に着きました。

ここまで来るとかなり広いな、と思いました。

これが終点の野鳥観察小屋。説明板もあって、各種鳥たちがやってくるのがわかりました。

2024.01.02 火 晴れ

新年の最初の行動は今日の家族ドライブでした。弟と母と私で行ってきました。行き先は毎度の白崎海岸。

今日は正月休みのためか、白崎から先のルートが開通しておりました。看板を見るとまだ開通まで4ヶ月くらいかかるみたい。ことし後半には全部開通してそう。

ということで、今年後半までこのルートはお預けですかね。土日は開通しているらしいんだけど、私は滅多に土日の休みはないので。(゚∀゚)

今日は入念に?阿尾の湿地を探検しました。遊歩道が作られていて、途中まで歩けるようになっています。終点には野鳥の観察小屋があって、そこからそっと野鳥を観察するようになっています。

気になったのは散弾銃の薬莢がいくつも落ちていたこと。(*_*)

まさか、ここでぶっ放したのかな?oh,my god.

この海岸線ルートはもういつ来ても最高です。ここに住みたいくらいに素晴らしい!

みちしおの湯は正月2日にもかかわらず営業されておりました。orz

さて、明日と明後日はまた仕事。

金曜は休みなので、泥除け他を注文しようかな。いよいよ組み付けですぞ!

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿