明日はドライブの予定。

 明日が3連休最終日である。本当はライドの予定であったが、母の猛烈な連れて行ってコールに答えてドライブとなった。行き先は例の日置川方面。

母は随分と紀南には行っていないため、懐かしいと思う。故郷串本にはもう数年来行っていない。死ぬまでに一度両親を連れて行ってあげたいと思う。

明日は今日届く予定の泥除けが来たら、間違った方の泥除けを梱包して、明日行きしなにクロネコに寄って送りたいと思っている。それを済ませてから出発だ。

コースは、コカシ峠の下見である。(゚∀゚)

しかし、自転車で6時間くらいのコースであるから、車だとたぶん、2時間もあれば回ってしまうだろう。朝出発しても午後4時頃には帰宅できそうだ。

コースはこんな感じです。↓


この峠は苦労して登ったら太平洋の眺望に救われる、というような峠本来の楽しみがある。

いい雰囲気の峠なのであるが、いかんせん自宅から遠いのが難点である。それでも高速延伸のおかげで日帰りできるようになったのがいい。

再来年には串本まで高速道路が延伸されるとか。そうなれば、古座、東紀州方面も楽に行けるようになる。いいのだか悪いのだか…。

いつまでもいい雰囲気の峠道などが残っていてほしいと願うばかりである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿