今年の自転車旅行予定を考え直していたところ。

 元旦早々の能登半島の大地震。ほんとうにびっくりしました。正月気分が一気に吹き飛びました。被災された方々を思うと心が痛みます。

さて、能登半島などへは行ったこともないのですが、将来絶対行きたい地域の一つです。今回の地震で歴史的な遺産もかなり損害を受けたものと思います。一日も早い復興を祈ります。

自転車旅行の方ですが、今年のカレンダー内容を見て、予定を考え直しておりました。私的には絶対に行きたいコースというのがありまして、それは長らく備後橋とかが崩落の危険性から通行止めとなっていたR425の尾鷲側です。池原ダムより東の地域。ここらは一度ジムニーで走っただけでした。ぜひとも今開通しているようなので、この機会に走っておきたいですね。

それをだいたい3月くらいに持ってくると。4月はまだ未定ですが、この4月も宿泊の自転車旅行に行きたいな、と考えていて、どこへ行くか思案しています。

だから、4月までは非常に日程が詰まっています。なぜかというとこのベストシーズンに走りまくりたい、というのがあるのです。5月以降になるともう暑くなってきてまた、走れなくなります。夏は本当に弱いのです。(/_;)

夏場の過ごし方も今年は考えないといけません。乗らないのは絶対ダメ。走力がこの夏場に激減してしまい、秋以降がガタガタになります。それと今年の目標の一つであるダイエット。55キロくらいにしたい!

これくらいの体重じゃないととてもヒルクライムどころじゃない。全く持ってメタボ。身長が低いくせにやたらお腹が出ている。かっこ悪い典型! (゚∀゚)

このお腹周りの贅肉をヒルクライムで落としたい。

徐々にフラットコースから慣らしていって負荷をかけていきたいですね。なーに、無理せずとも自転車なら、できますよ!昔は私もとってもスリムだったし…。

2月の自転車旅行の宿の予約もそろそろしておかないとな。2月は閑散期ですから、どっか取れるだろうって今回も楽観しております。(^^)

自転車は自由でいいですね。一つの宿が一杯でもほかを当たればいいし…。

気ままな自転車旅行は本当に私に向いています。ガチで走り込まない私としては、宿に泊まって飲んだり食ったり。写真を撮ったりでのんびりと風景を見て回るのが大好き。

平日が休みのため、ソロばかりですが、これがめっぽう楽しいのですよ。

いずれは仲間と走りたいな、と思いますが、今の仕事が一段落しないとたぶん、無理でしょう。

ということで、今年は元旦早々から大変なことになっていますが、以降は何も起こらないことを祈りましょう。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿