初ライドは、コカシ峠で決まり!

 2024年になった。元旦から仕事の私には、実際、正月気分なんてない。(`・ω・´)

1月は出勤日数が多いようだ。また、稼ぐことになるな。(*´σー`)エヘヘ

ま、いい。それで休日に初ライドをやりたいな、と思う。ソロである。行き先で考えているのが、コカシ峠越えである。

デポ地は道の駅志原海岸である。ここからぐるっと回ってくる。距離にして74キロほど。ちょうどいい。人家の乏しい僻地ゆえ、ランチの店に悩むが、コカシ峠を下ってくると、ちょうど道の駅すさみに行き当たる。ここのレストランでランチでいいか。

15時位にはゴールできそうだ。遠方なので、カーサイで行く。高速を飛ばし、現地に8時位に着くようにする。

後は天気次第である。平日休が多いと道路が空いていていい。しかし、先日のR169の崩落事故現場での写真を見るにつけ、恐怖である。

いつ自分が犠牲になるかわからないが、偶発の事故を心配していたら、きりがない。元気なうちに走りたいだけ走り込みたい。

死ぬ瞬間に後悔しない、というのが私のモットーだ。だから人が見たら馬鹿げているような高額な工具の購入にも迷わない。(*´σー`)エヘヘ

このコカシ峠であるが、かなりキツかったことを覚えている。もう越えたのは数年前だ。しかし、峠からの眺めはよく、太平洋がバーンと眼の前に広がる様は壮大である。

苦労して登ってきて、突然、眼の前に太平洋が見えるというのが峠らしくて好き。

この辺は私のホームグラウンドなので、地理もよく知っている。やはり南紀はいいな。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿