休みになった。しかし、天気が悪い…。(/_;)

 せっかくの金、土と連休なのに天気が悪い。今日は朝から、父の術後受診で最後の通院である。午前中いっぱいはかかるかな、と思う。

その後、銀行に行って用事を済ませ、午後からはフリーだ。この前改造したばかりのクラブモデルを走らせたい。しかし、天気予報を見るとお天気が悪い。下り坂。

降っていなければ、走り出そうかな、と考えている。ポンチョを持参すればなんとかなるでしょうよ。

それに換装したばかりのトークリップの調子も見てみたい。ペダルは久しぶりのフラット仕様。アーバンプラットフォームだ。

トークリップというやつも長いこと乗っていないとどんぐさくなり、なかなか足先を突っ込めなくなる。それで、反転して踏んづけてしまったりと散々だ。

上手に乗りこなすにはある程度乗っていないとだめらしい。

今日は午後から乗れれば、できるだけ、遠くまでライドして出っ張ったお腹を凹ませたい。カロリーを何より消費しないと肥満解消にはならない。私の場合、見た目は普通の体型なのだが、内臓脂肪がかなりあるようで、悪玉コレステロール値が高い。

典型的な隠れ肥満である。なんとか走り込みまくって体型を元に戻したいのである。とりあえずの目標体重は55キロ。今より5キロ減量だ。

サイクリングは非常に調子良く痩せられる。これは実証済み。

私のダイエットコースはフラットで自宅から五條市の往復ライドである。約80キロ。これを月に何度もこなしていると、次第に痩せてくる。意外なほどロングライドは痩せるのである。

それにいつも重い負荷のかかるバッグをぶら下げて走るので余計に効果がある。

最近、右膝に違和感が少しあって、焦っている。このまま膝痛になるのではないか?という恐怖感。それで両膝にかかる負担を少しでも減らしたいので、減量したいわけだ。

今日乗っていきたいのはクラブモデル。圧入したコッターピンの調子も見てみたいし、全体に不具合がないか、ロングを走って検証したい。

来月の小旅行のための準備である。旅行本番で不具合が出たら目も当てられない。それで事前検証のためのライドをしたいわけである。これは旅行前に絶対にやっておくべきだ。

ま、ダイエットライドなので、レーパンにいつものロードジャージでいいだろう。

久しぶりに風を切って走りたい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿